So-net無料ブログ作成
検索選択

掛川の人気らーめん店へ行ってきた♪ジェット家 [グルメ]

最近、静岡県掛川市で人気急上昇中のらーめん店へ行きます!

車で出発します。

国道1号線が通っている大池IC交差点を通過します。
ここ国1.jpg


このまま直進です。
IMG_1490.JPG



ナビでは、もうすぐ到着です。カメラのキタムラの向かいですね
この看板の奥に店.jpg

静岡銀行の隣りにありました!


11:45頃到着しましたが、やっていません。

定休日は土曜日のはず???

確認の為、グルメサイトを見ると営業時間は、11:00〜です。
不安になり、書きこみを見ると営業時間通りに店が開かないようです(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

少し時間を潰し12:00ちょっと前に再度行くと、まだ開いていませんでした。
それでも、まっているお客さんがいたので、私も待つことにしました。
IMG_1502.JPG


12:05に店の中から店主が出てきてシャッターを開け始めたので、やっと入店です。


スポンサード リンク





まず最初に驚いたのですが、店主が入店した順に満席になった全てのお客さんに注文を聞いていきますが...この時、メモは取りません。暗記?( ゜Д゜;)!?

注文を受けたあと、全員分のどんぶりを用意して下準備しています。つに麺を全員分用意して一気に鍋へ投入しました。麺を茹でている間、今度は、全員分のスープをどんぶりに入れ始めました。店主が一人なので、とにかく全てまとめて準備していきます。
IMG_1506.PNG
※イメージ画像

私を含め4人が麺固めで注文していたので、先に麺をどんぶりに入れました。その後、注文ごとのトッピングを入れています。
ここで気になる事が…トッピングは冷蔵庫から出したものをそのまま載せています。この中にチャーシューも含まれます。
私は、ネギチャーシューらーめんを注文したので、ちょっと不安になってきました。

不安を残し...できあがったラーメン!
IMG_1498.JPG


早速、スープをひと口・・

濃いめのスープですね。

麺は中太麺で私の好みです♪
th6831ZKXG.jpg

そして...チャーシュー

旨いけど・・

冷たい・・予想通りでした。

大量に入ったチャーシューがスープを冷ましています・・残念。


完食です!
普通盛りでしたが、チャーシューでお腹いっぱいです。
IMG_1499.JPG



★私のランキング★
①麺屋さすけ
掛川の人気らーめん店へ行ってきた♪ 麺屋さすけ

②花琵(はなび)
菊川の人気らーめん店へ行ってきた♪ 花琵

③七福神
森町の人気らーめん店へ行ってきた♪ 七福神

④中西屋食堂
掛川の人気らーめん店へ行ってきた♪ 中西屋食堂

⑤ジェット家
掛川の人気らーめん店へ行ってきた♪ ジェット家



スポンサード リンク








タグ:らーめん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: