So-net無料ブログ作成
マイホーム ブログトップ

ドアノブが壊れたので・・ [マイホーム]

自宅の階段を下りてすぐにリビングに入ろうとしたら・・

ドアノブが...スコッと!?

文書1.png


いきなり・・。

ショック1.png


どうやってノブが止まっているのか確認すると「あれっ?」

ドアの内部で止まっていただろうと思う穴にピンが無い?...床にも落ちていない。


ドアノブを見るとネジが付いている方が残っていて、反対側が外れるなんてありえない事態!

編集2.jpg
編集3.jpg

本来は、外れたノブにシャフトが固定されている!
編集4.jpg


不良か?と疑いをもったが・・直すしか無いと思い

ばらしてみた!

編集1.jpg


とりあえず思いついたのが、穴に針金を通してみることぐらい・・。

IMG_1773.JPG


ドアの差し込み部分に干渉しないか確認。

IMG_1765.JPG

問題なし



ドアノブを組立てして

OK~!

IMG_1776.JPG

これで様子をみます!(p・Д・;)アセアセ



スポンサード リンク






タグ:マイホーム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

マイホーム④ついに完成!(過去の記録) [マイホーム]

2012年12月に家を建てる決断をしてから約半年で完成しました!

駐車場に車を停めて撮影。

外観西側
マイホーム⑤№1.jpg



外観北側
マイホーム⑤№2.jpg


外観南側
マイホーム⑤№3.jpg


家の中は、すべて真っ白い内装です。
※完成前に撮影

キッチン&リビング
マイホーム⑤№4.jpg


2Fへ移動します。
マイホーム⑤№7.JPG

子供部屋は、ロフト付です!わぁーいヾ(´∇`。*)ノ
マイホーム⑤№5.jpg
マイホーム⑤№6.jpg

ロフトはこんな感じです。当初は床がフラットになる予定でしたが、
強度を増す為、横の柱を追加したので段差ができてしまいました。Σ(ΩДΩ)ガビーン

マイホーム⑤№8.JPG


広告
★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■




タグ:マイホーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

マイホーム④外壁ついた!(過去の記録) [マイホーム]

上棟式から5月31日(金)までの約2ヶ月間、写真のような足場&ネットが有り工事の進捗がわかりづらい状態でしたが、外壁が付き足場が取れたので久々に撮影しました。

マイホーム④№1.jpg
※写真は4月14日撮影。



イラストでは、道路に面した家の裏側イメージは、こんな感じでしたが・・

マイホーム④№2.jpg



ちょっとだけ変更して・・

このようになりました!

マイホーム④№3.jpg



西側イメージは、こんな感じで・・

マイホーム④№4.jpg



実際は、こんな感じに変更♪(^∇^*)

マイホーム④№5.jpg



南側イメージは、こんな感じで・・

マイホーム④№6.jpg



こんなふうに変わりました!

マイホーム④№7.jpg



あと、1ヶ月で完成予定です!♪♪(●^∀^●)♪♪



広告





タグ:マイホーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

マイホーム③上棟式!(過去の記録) [マイホーム]

2013年4月6日

以前から予定していた上棟式当日!

日頃の行いがとってもイイのか...?

爆弾低気圧の直撃の日!?彡(-ε-;)彡

2013年4月6日天気図.png


なんとか午前中までは、雨も降らず順調に進んでいます。

マイホーム③№1.jpg
AM11:45頃撮影


しかし空はもう真っ暗です!

大勢の方から「本当に今日やるの?」

と言われ・・

PM2:00頃どしゃ降りの雨により

雨イメージ.jpg
※イメージ画像

工事は途中で中止!(´Д`ι)アセアセ



しかし・・PM4:00に大雨の中、上棟式を行い

関係者には大変感謝致します。


PM5:00

雨の中、予定通り?????

餅投げやっちゃいました!!!

マイホーム③№3.jpg
友人撮影


友人・知人・ご近所の方

総勢50名以上の方が・・この嵐の中、来て頂きました。

本当に大感謝です!。☆*.。・:+(゚∀゚*感謝・感激・雨嵐;;;゚д゚)i||i||||i||i



みなさんの傘が破損していたので・・
すいません。

タグ:マイホーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

マイホーム②基礎完成!(過去の記録) [マイホーム]

◆2013.03.17 着工から・・4週間

これは・・基礎の基礎かな?

マイホーム②№1.jpg


職人さんが丁寧に仕事していました。

マイホーム②№2.jpg


◆2013.03.24 着工から・・5週間

先週の骨組みはコンクリートの中に・・
さらにその上に家の土台になる部分の形枠を作っていました。

マイホーム②№3.jpg


こうやって観ると家の間取りが何となくわかります。

職人さんにお茶を差し入れして30分ほど雑談

マイホーム②№4.jpg


◆2013.03.31 着工から・・6週間

もう職人さんも重機も見当たりません。

マイホーム②№5.jpg


完全に家の基礎が完成しています!

マイホーム②№6.jpg



セレナを被せて家の西側から撮影。

マイホーム②№7.jpg


さて・・2013年4月6日は、上棟式です。

最近観なくなった餅まきもやりますよ!.+:。ヽ(・ω・)ノ


広告


タグ:マイホーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

マイホーム①着工(過去の記録) [マイホーム]

◆2013.02.17 地鎮祭

ここにマイホームが建ちます。

マイホーム№1.jpg



◆2013.03.03 着工から2週間


実家のオヤジを案内!

マイホーム№2.jpg


コンクリートが流してあるね。

マイホーム№3.jpg


◆2013.03.10 着工から3週間


西側は形になっている・・

マイホーム№4.jpg

写真には写っていませんが・・

高台の上は基礎になりそうな溝が掘ってありました!

マイホーム№5.jpg


広告


タグ:マイホーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
マイホーム ブログトップ